珍しい動物と触れ合えて飼うこともできる動物カフェ?「星川★どうぶつたちの遊べるおうち」
観光名所 神奈川県

珍しい動物と触れ合えて飼うこともできる動物カフェ?「星川★どうぶつたちの遊べるおうち」

近くを通りかかって偶然見つけた、ここ「星川★どうぶつたちの遊べるおうち」では、馴染み深い動物から動物園でも見ないような動物まで、様々な動物と触れ合うことも飼うこともできます。

店に入ると店員さんが料金システムや注意事項などを丁寧に説明してくれます。
入店時間からどれくらい滞在したかで料金が変わるシステムなんですが、面白くてつい長居してしまいました。

 

ほとんどの動物と触れ合える

人に慣れている動物が多く、ほとんど触ることができます。
店員さんに言えばケージから出してくれるので抱くことができる子も。

 

アカハナグマ

もの凄くハイテンション。何回撮ってもブレッブレ。
ツメがあるので少し注意は必要ですが、人に慣れていて好奇心旺盛。
ケージから出してリードを持たせてもらいましたが、小さいのに結構な力があり、油断するといろんなものをひっくり返したり、そこら中に登ったりします。

 

ミミズク達

そのアカハナグマのすぐ横にいたミミズク。
下で暴れまくってるアカハナグマを威嚇しているところです。
最近はミミズクやフクロウに触れる動物カフェが増えてきましたが、それでも日常見かけることはない動物ですね。

 

ハリネズミ

ちょうどやってきたばかりの子がいたので触らせてもらいました。
かわいすぎる…
ちょっと寝ぼけてたこともあって歩く姿がかなりかわいい。ハリは印象通りの硬さ。

 

コウモリ

コウモリは都内でも横浜などでも、夕方になるとたまに見かけます。
飛び方が特徴的なので分かりやすいのですが、どんな顔か間近で見ることはそうそうないはず。
想像以上にかわいい。逆さまになって二匹よりそうようにとまっていました。

 

カピバラ

世界最大のネズミ。ネズミの個体差すごい。
温泉に入る姿が人気だったり、キャラクターになったりして有名な動物ですが、触ったことがある人は意外にすくないのかも。
最近この子を飼っていった人がいたそうです。幼稚園か何かだったそうで、すごい時代だなと感じました。

 

エミューの子供

動物園に行くとよく見かけるエミューですが、子供を見たのは初めてでした。
大人のエミューは眼光が鋭いのですが、子供の目つきはやわらかめ。毛もふわふわしてました。

 

アカブチジェネット

こちらは名前すら初めて聞きました。ジャコウネコの一種だそうです。
まだ人に慣れていないので触ることはできませんでしたが…なんとも言えないこのフォルム。
フェレットに近い体型をしていました。

余談ですが、ジャコウネコのフンから採れる未消化のコーヒー豆「コピ・ルアク」は高級品として取り扱われています。一度飲んでみたい。

 

猫カフェ

のようなスペースもあります。
小部屋に数匹の猫がいて、一緒にくつろぐことができます。

スフィンクス

珍しいスフィンクスもいました。某アニメの某破壊神に似てるあの猫です。

なぜか懐かれました。

 

他にも様々な動物が

他にもミーアキャットやインコなど、色んな動物がいました。
色んな動物について店員さんが丁寧に教えてくれますし、店員さん自身の動物に対する愛情がすごい。
別の予定で近くに立ち寄るような立地ではありませんが、近場の方にはおすすめ。刺激にも癒しにもなります。

この記事をシェアする

  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • google+でシェア
  • LINEでシェア
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

一覧に戻る