90犬種500頭以上もの世界の名犬・珍犬が大集合!「つくばわんわんランド」
観光名所 茨城県

90犬種500頭以上もの世界の名犬・珍犬が大集合!「つくばわんわんランド」

最近だと大きな駅の近くには猫カフェが大抵ありますが、犬カフェってそうそうないですよね。
身近に犬を飼っている人がいない限りなかなか触れ合う機会がない犬。

そんな犬たちと触れ合えるのがここ

 

つくばわんわんランド

どう見ても犬に関わる施設なことは間違いありませんね。

90犬種500頭以上もの世界の名犬・珍犬がいるとサイトには掲載されていて、
実際そんなにいたかな・・・?とも思いましたが、それでもたくさんの名犬・珍犬と触れ合えることができます。

 

わんわんパーク

小型犬スペースと大型犬スペースに分かれていて、それぞれ犬と自由に触れ合うことができます。

私が小型犬スペースで座るやいなや、モップみたいなドレッドヘアーのプーリーが乗っかってきました。
初めて触りましたが不思議な毛並み。目がどこにあるかもわからない。
そのまま寝たのでそっとしておきましたが、立ち上がる頃にはヨダレでべっちゃべちゃになってました。

大型犬スペースはこんな感じ

こちらでは名前を忘れてしまいましたが、黒くて大きな犬が撫でろと言わんばかりに背中を向けて近くに座ってきました。
撫でてるうちに横になってくつろいでたんですが、他の犬のじゃれ合いに巻き込まれ、はしゃぎだしてました。

大型犬のじゃれ合いは迫力がすごい。

 

ねこハウス

犬だけじゃなく猫と触れ合うスペースもあります。
こちらは時間での入れ替え制なので、入りたい場合は先に時間を確認しておくとスムーズです。

うさぎもいました。

 

やっぱ猫でした。

 

 

筑波となるとそう簡単に行けるところではないかもしれませんが、
当サイトでも紹介している場所も含め、茨城って意外と面白いスポットが多数あります。

そういった所を含めて周りつつ、わんわんランドに立ち寄ってみるのもいいかもしれません。

この記事をシェアする

  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • google+でシェア
  • LINEでシェア
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

一覧に戻る