トレーラーハウスにも泊まれる魅力的なキャンプ場「The Camp & Garden AMANAYU」
観光名所 山梨県

トレーラーハウスにも泊まれる魅力的なキャンプ場「The Camp & Garden AMANAYU」

2018年7月にオープンしたキャンプ場「The Camp & Garden AMANAYU」
すでに人気のキャンプ場となっていてなかなか予約が取れないのですが、今回運良く予約を取ることが出来ました。
それも憧れのトレーラーハウスを!!

 

アメリカから輸入した本物のトレーラー

実際に使われていたものをオーナーが輸入したのがこちらのトレーラーハウス

つい日本人感覚で靴を脱いで上がろうとしてしまうほどの内装。
配管もされていてキッチンからはお湯がでます。お湯が使えるのはほんと快適。

ベッドの寝心地も申し分なし。枕元のライトもちゃんと点きます。

風呂とトイレも完備。
シャワーも使えてシャンプー類もついてて、トイレはウォシュレット。そこらのホテルより設備がいいのでは…。

 

手作りの域を超えた手作りキャンプ場

こちらは薪置場


薪置場までおしゃれ。
ボックス1つ分の薪が無料。小枝も大量に置かれていて無料で使えるという親切さ。
大きめの薪を小さくするキンドリングクラッカーも置かれているのも便利。子どもに人気でした。

 

炊事場はなんとお湯が出ます。

洗い物する上でもの凄く助かります。キャンプだと大抵水しか使えなくて油汚れが落ちないんですけど
ここならそんな心配は無用。さらにここに置かれたハーブはちぎってつかっていいそうです。

 

私が行った日は天気予報で雨になっていたこともあってかキャンセルがあったそうで 他のサイトはがらがらでした。それとも毛虫がたくさんいたから季節的なものでしょうか。

オーナーさんとボランティアの方でこれからも拡張してくそうです。
その様子はInstagramで公開されているので、今後がさらに楽しみなキャンプ場なので、キャンパーなら一度は行ってみることをお勧めします。

この記事をシェアする

  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • google+でシェア
  • LINEでシェア
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

一覧に戻る