ほんとに近すぎちゃってどうしようかと思う「群馬サファリパーク」
観光名所 群馬県

ほんとに近すぎちゃってどうしようかと思う「群馬サファリパーク」

私は神奈川在住なので、サファリパークと言ったら富士なんですが、今回始めて富士以外のサファリパーク「群馬サファリパーク」に行ってみて、動物がほんとに近すぎちゃって驚きました。

 

群馬サファリパーク

入り口の雰囲気は富士よりもちょっと規模が小さい感じ。
サファリゾーンに入る前に駐車場があり、食事処や小動物の展示スペースなどがあったので、まずはそこをフラッと1周。

ここらへんはまぁよくある感じでした。

 

ウォーキングサファリ

早速サファリゾーンへ。
草食系の動物や日本に生息する動物などを見ながら進んでいると、またしても駐車場。

サファリゾーンの途中に駐車場なんかあるのか・・・と思ったら「ウォーキングサファリ」の文字を発見。
面白そうだし見ていこうと思い、車を降りて進んで行くと、ここが特に見ごたえがありました。

 

カンガルー

ふれあい広場のようなエリアに入っていくとカンガルーがいました。
カンガルーと通路の間に柵などがあるわけではないので、警戒心の薄い子は通路のそばで横になっていたりしています。

特にこの子。警戒心0。

このうっとりとした表情・・・。
まだ袋の中にいた頃の気持ちを忘れられないのか、近くにいる人に手当たり次第吸い付いていました。
触り心地はほぼウサギ。思った以上に毛が柔らかくて気持ちいい。

 

カピバラ

最近はいろんな施設で見かけるようになったので珍しさはありませんが、餌をあげてみました。
さすが最大のネズミ。歯もすごい。

 

ケープハイラックス

この丸っとした身体、なのに鋭い目つき、なのに口元は笑ってる。
なんとも言えないこの表情はお気に入りです。

 

ホワイトタイガー

を、下から見た様子。この他にも変わったアングルから見れる場所があるなど、工夫がされてました。

餌もあげられる

それも結構フランクに。

顔はネコ科の可愛さがあるものの、口を開けるとかなりの迫力。

 

なんと狼も

いい写真は取れませんでしが、狼の繁殖を目的とした展示エリアもありました。
絶滅が危惧されているのでそうそう展示されているところはなく、かなり貴重。

 

サファイゾーンの続きへ

ウォーキングサファリを楽しみすぎて結構な時間になっていたので、急いで車に戻りサファリゾーンへ。

もう少し早く来ていたら子供のバクが見れたそうですが、すでに大人のバクに成長していました。


定番のトラやライオンもしっかり見れました。

 

この他にもたくさんの動物がいて、ほとんどが手を伸ばしたら触れるんじゃ?という近さ。
他ではなかなか見られない動物、見られないアングルなどが多いので、一度行ってみて下さい。おすすめします。

この記事をシェアする

  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • google+でシェア
  • LINEでシェア
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

一覧に戻る