発売当時の懐かしの玩具からハリウッド映画のセットまでが展示された「トランスフォーマー博」
イベント 神奈川県

発売当時の懐かしの玩具からハリウッド映画のセットまでが展示された「トランスフォーマー博」

世界最大級のトランスフォーマーイベント

「トランスフォーマー博」がみなとみらいのパシフィコ横浜で開催されていました。
しかしなんと、気づいた時には最終日!映画を最近観たこともあって興味が大きかったので急いで行ってきました。

 

懐かしのおもちゃがたくさん

小さいころ持ってた!と懐かしくて思わず感動するものから、最近のはこんなに格好いいのか…、と驚くものまで
たくさんの玩具類が展示されていました。

年表毎に並べて展示されているところもあり、ストーリーなども掲載されているので変化がよくわかりました。

この大きい戦艦みたいなのと、戦車の持ってたような…。

リアルなジオラマ展示

こちらではリアルなジオラマの上にトランスフォーマーが飾られていました。
写真だとさらにわかりにくいかと思いますが、実物を見てもどこにいるのかわかりにくい…。
よくよく見てみると様々なところで戦闘が繰り広げられています。

 

映画に登場した品の数々

そして何よりも見どころなのは、映画に登場したオートボットや武器などの数々。もちろん等身大サイズ。

キューブ

映画で重要な役割を果たすキューブ。ネタバレになるので深くは触れませんが、こんなにも大きかったとは。
それとも大きく作ったものなのか…。片手で持っているシーンがあったような気がしますが、あれは欠片だったのでしょうか。

メガトロン

なぜこのような状況になっているのかは言えませんが、これも素晴らしいクオリティ。

オートボット達

これが目玉といえる展示。バンブルビーもオプティマスも素晴らしい。
細かいところまでよく出来ており、今にも動き出しそうです。これが車に変形するかと思うと胸熱。

オートボットの自動車状態

スポーツカーの数々。運転席に座れたら最高だったのですがさすがに無理でした。
車に詳しくありませんが、それでも見惚れるほどのかっこよさ。
私の世代だとオプティマスじゃなくてコンボイなのですが、それを思い出せるのがこちら。

映画に登場した武器

映画を見ていないとどれが何なのかわからないかと思いますが、これもよく出来ていました。
映画を見た後に行ったので思わず感嘆。

 

最後に

世界最大ということでかなりの展示品があり見応えがありました。
満足して外に出たあと、入り口をもう一度覗いてから帰ろうと思い、入り口に行ったら…

なんかいた。

この記事をシェアする

  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • google+でシェア
  • LINEでシェア
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

一覧に戻る